2018/01/16

仮想通貨以上に予測不可能な部長の未来予想図とプロフィール

私がニッセーに就職して2ヶ月・・・

世の中もいよいよ就職、転職シーズンの到来ですね! 

さてさて、今回は

「新仏部長の知られざる生態について」

 マスコットキャラクターニッセーうさぎが

メアリーさんにインタビューしたいと思います!!

うさぎ(以下「う」とする):メアリーさんよろしくお願いいたします!初対面の印象はどうでしたか?

 メアリー(以下「メ」とする):「前回の中国語での面接は意地悪としか思えませんでしたが・・・笑

 意外と優しい。ドアを開けてくれたり、寒くない?とヒーターを持ってきてくれたり・・・」

 う:「へ~ !!意外!!かなり好印象!」

メ:「そうですね~お母様がアメリカ人だそうで、ジェントルマンは子供の頃から教育されたものでしょうね!

37歳!独身!!といいたいところですが・・・

うさぎちゃん、残念ながら既婚者です!!」

う:社内での部長さんの評判はどうですか?

 メ:「う~~~~む~~~それが、、、社長の息子さんなのに、かなりアウェイ感がありますね~~笑」

 う:あらまぁ~ 

メ:「部長本人は、今は理解されない最先端の社内ベンチャーを始めたから!!と言っています」

 う:「確かにうちはまもなく創業80年・・・社内には平穏な空気が流れていますもんね~

 しかも現在の社長は、社員たちから愛される仏のような方ですし~」

メ:「本当!!会社の為に長年尽くしてきた社員達が沢山いることは財産ですよね。」

 う:「そぉですね。」

   

メ:「社内の方々を尊敬する一方、

社長の息子である部長が更なる会社の発展のために新規事業を立ち上げ

汗水たらして一生懸命働く姿に私は感銘をうけています。

もっと楽に生きられるお立場なのに・・・と」

う:「最後になりましたが・・・部長の短所はありますか?」

メ:「せっかちで、感情の波が激しい所!!オフィス内でも思っている事を大きな声で口にしてしまうんです・・・

アウェイ感はそのせいかと・・・笑。今後何年かかけてシンの仏になっていくことでしょう

それまでウサギちゃん!!最後の質問は部長には秘密にしておいてね!」

う:はい!メアリーさん!秘密厳守です!今日はインタビューありがとうございました!